お申し込みフォームよりお申し込みください。専門スタッフが最適なプランをご案内させていただきます。
※1 最大10Gbpsとは技術規格上の最大値です。ご利用のパソコン等の機器やネットワーク機器の性能、その他利用環境、回線の混雑状況などにより大きく異なります。
※2 エリア内でも電波の状況により、ご提供できない場合がございます。
※1 最大10Gbpsとは技術規格上の最大値です。ご利用のパソコン等の機器やネットワーク機器の性能、その他利用環境、回線の混雑状況などにより大きく異なります。
※2 エリア内でも電波の状況により、ご提供できない場合がございます。
・提供エリアを一部確認する
すぐ通信制限がかかって動画やネットが見たいときに見れない、
4K・8Kなどの高画質映像を視聴する際に動画が止まってしまう
回線が不安定でゲームをしているときにストレスを感じる、
オンラインゲームではラグが発生して快適にゲームがプレイできない
回線速度が遅くてリモート会議で止まってしまう、
大容量データの転送に時間がかかってしまう
通信速度はSoftBank 光 史上最速
※1 Yahoo!BB ADSL(50M)の場合
※2 最大10Gbpsとは技術規格上の最大値です。ご利用のパソコン等の機器やネットワーク機器の性能、その他利用環境、回線の混雑状況などにより大きく異なります。
大容量でたくさん使える10ギガ
手軽な安さで使える1ギガ
※【料金内訳】月額基本料6,380円(2年自動更新)+10ギガ必須オプション・ホームゲートウェイ(N)10ギガ550円
※最大10Gbpsとは技術規格上の最大値です。ご利用のパソコン等の機器やネットワーク機器の性能、その他利用環境、回線の混雑状況などにより大きく異なります。
※SoftBank 光2年自動更新プランの場合、契約期間は2年間です。契約期間満了月の末日までにプランの変更、解約が完了しなかった場合、本サービスの契約は2年単位での自動更新となります。契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外で解約した場合、解約時の契約プラン・回線タイプに応じた割引前の月額料金相当額を解除料としてご請求します。契約成立日が2022年6月30日以前の場合、10,450円の解除料が必要です。詳しくはWeb(https://u.softbank.jp/3KFwQRZ)をご確認ください。なお、ブロードバンドサービスと付随するオプションサービスを同月内に解約し解除料が重複して発生する場合は、11,000円を解除料の上限金額としてお支払いいただきます。
2年契約(自動更新)の金額になります。
※【料金内訳】集合住宅月額料金4,180円-2,100円(当店キャッシュバック:SoftBank,光新規申込で25,200円÷12ヶ月)=月額実績2,080円~。2,080円はソフトバンクの請求額とは異なり、実請求額は4,180円となります。詳細はコチラ。
※1Gbpsとは技術規格上の最大速度です。 実際には、 お客様のご利用環境や回線状況により、 低下する場合があります。
※SoftBank 光2年自動更新プランの場合、契約期間は2年間です。契約期間満了月の末日までにプランの変更、解約が完了しなかった場合、本サービスの契約は2年単位での自動更新となります。契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外で解約した場合、解約時の契約プラン・回線タイプに応じた割引前の月額料金相当額を解除料としてご請求します。契約成立日が2022年6月30日以前の場合、10,450円の解除料が必要です。詳しくはWeb(https://u.softbank.jp/3KFwQRZ)をご確認ください。なお、ブロードバンドサービスと付随するオプションサービスを同月内に解約し解除料が重複して発生する場合は、11,000円を解除料の上限金額としてお支払いいただきます。
2年契約(自動更新)の金額になります。
※【料金内訳】戸建て月額料金5,720円-2,100円(当店キャッシュバック:Softbank 光新規申込で25,200円÷12ヶ月)=月額実質3,620円~。3,620円はソフトバンクの請求額とは異なり、実請求額は5,720円となります。詳細はコチラ。
※1Gbpsとは技術規格上の最大速度です。 実際には、 お客様のご利用環境や回線状況により、 低下する場合があります。
※SoftBank 光2年自動更新プランの場合、契約期間は2年間です。契約期間満了月の末日までにプランの変更、解約が完了しなかった場合、本サービスの契約は2年単位での自動更新となります。契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外で解約した場合、解約時の契約プラン・回線タイプに応じた割引前の月額料金相当額を解除料としてご請求します。契約成立日が2022年6月30日以前の場合、10,450円の解除料が必要です。詳しくはWeb(https://u.softbank.jp/3KFwQRZ)をご確認ください。なお、ブロードバンドサービスと付随するオプションサービスを同月内に解約し解除料が重複して発生する場合は、11,000円を解除料の上限金額としてお支払いいただきます。
担当者よりお申込み内容の確認とサービスのご案内。NTTより開通日のご案内ございます。
開通工事完了後、ご利用の形態にあわせてパソコン・スマートフォンや電話機を繋いで、インターネットをお楽しみ下さい。
[SoftBank 光・10ギガ]の提供エリアは?
SoftBank 光・10ギガの提供エリアである都道府県は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、愛知県、静岡県、岐阜県、和歌山県、奈良県、三重県の一部の地域です。
[SoftBank 光・10ギガ]申込方法を教えてください。
お申し込みフォームよりお申し込みください。専門スタッフが最適なプランをご案内させていただきます。
[SoftBank 光・10ギガ]通信速度について教えてください。
最大1Gbpsの高速通信を提供しています。「SoftBank光・10ギガ」の場合は、最大10Gbpsです。
[SoftBank 光・10ギガ]メリットを教えてください。
最大の特徴は最大通信速度が上り下り共に10Gbpsあることで、一般的な光回線の10倍のスペックを誇ります。 大量のデータを瞬時にやりとりできるため、4K8Kの高画質動画やオンラインゲーム(PS4やPS5・Nintendo Switch)のような大容量コンテンツも快適に利用することが可能です。
[SoftBank 光・10ギガ]マンションでも利用できますか?
SoftBank 光・10ギガは「戸建住宅」限定のファミリー10ギガと、「集合住宅」限定のマンション10ギガがあります。ただし、SoftBank 光のマンション10ギガが契約可能な集合住宅は宅内配線が「光配線方式」である必要があります。
利用中の[SoftBank 光]から[SoftBank 光・10ギガ]への乗り換え方法を教えてください。
お電話で受け付けいたしますので、以下の番号にお電話をお願いいたします。
SoftBank 光 サポートセンター
電話番号:0800-111-2009(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
利用中の[SoftBank 光・10ギガ]の解約方法について
解約につきましては下記サポートセンターよりお手続きをお願いいたします。
SoftBank 光 サポートセンター
電話番号:0800-111-2009(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
・提供エリアを一部確認する
最大40,000円キャッシュバック
当サイトからお申込みで条件に該当の方全員に最大40,000円キャッシュバックいたします。
キャンペーン特典
※スマートレスキュー 詳細はコチラ
キャンペーンお手続き
各種案内の保管
こちらの案内や、当社からのお送りするメールまたは書類は必ずお手元に保管ください。
LINEアプリの起動・当社公式アカウントのお友達登録
申込時のメールまたは書類から、LINEアプリを起動して当社アカウントをお友達登録ください。
LINEアプリをお持ちでない場合は、LINEアプリを取得してください。
アンケート回答・キャンペーンお客様情報登録
お申込サービスのご利用開始
お申込サービスを12ヶ月以上使用することをご判断の上ご利用を開始してください。キャンペーン適用条件、お申込日より90日以内にはご開通ください。
サービス継続利用の確認
お申込月から10ヶ月目に、公式アカウントよりサービスのご利用確認を行います。公式アカウントの案内に従ってサービス継続利用の確認を行ってください。
※ご利用状況の確認は、弊社にて行います。LINEアプリの添付機能ではなく、通知内のフォームからご提出ください。ご提出期限は、次のお手続きがありますので10ヶ月目中になります。
口座情報(お振込み用)の提出
サービスご利用を確認した翌月(11ヶ月目)に、LINEでのご案内致します。LINE内の口座情報入力フォームから、お受け取り用の口座情報をご提出ください。
口座情報の誤りがないよう、ご入力を必ず確認ください。口座情報に誤りがありお振込が完了できない場合、キャンペーンが実施できなくなります。
ご入力の期限はLINE案内月(お申込月から11ヶ月目)になります。
キャンペーンのお受け取り
口座情報ご提出後、申込サービスの開通月から12ヶ月末日にお振込みします。
※お申込月から12ヶ月ではない点、ご注意ください。お客さま個別へのお振込完了のご連絡は行っておりませんので、ご記帳等ご確認ください。
お振込み名義 : 「ヒカリキャッシュバック」
※各金融機関で口座への反映が前後するため、翌日(13ヶ月目1日)のご確認をお願いします。
※各お手続きは、完了までご対応ください。ご対応いただけない場合、キャンペーンが実施できなくなります。
本キャンペーンは、当社からの取り次いだお申込サービスが開通することにより発生いたします。
※当社サイト内またはお申し込み受付窓口からのお申し込みに限ります。
※キャンペーン期間内のお申し込みに限り、本キャンペーンが適用されます。
※お申込日より90日以内に開通いただいた方に限り、本キャンペーンが適用されます。
※申込サービスの設備都合により開通まで90日以上かかる場合は、当社までご連絡ください。
※「設備都合」について、サービスの未提供は除きます。
本キャンペーンは、当社独自のキャンペーンであり、その責任は当社にございます。
※本キャンペーンのお問い合わせは、当社に行ってください。
※本キャンペーンは予告なく終了または、変更する場合がございます。
本キャンペーンは、開通月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間を適用条件としております。
※お申込サービスを12ヶ月以上ご利用いただくことをお約束ください。
※最低利用期間内での、お客さまご都合の解約・退会はキャンペーン対象外となります。
本キャンペーンは、「SoftBank 光 工事費サポート はじめて割」との併用はできません。
本キャンペーンは、お客さまによるお手続きが必要になります。
※各お手続き方法および注意事項は、「キャンペーンお手続き」をご確認ください。
本キャンペーンは、キャンペーンのお手続きについて受付期間を設定しております。
※受付期間は、お申込月を含む11ヶ月目の末日までとなります。
※受付期間中にキャンペーンに関するお手続きを全て完了いただきます。
※受付期間経過後はキャンペーン対象外となります。
本キャンペーンは、お手続きにあたってLINEアプリ及び公式アカウントを利用しております。
※お手続きには、LINEアプリの取得や公式アカウントのお友達登録は必須となります。
本キャンペーンは、開通月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日にお振込を実行いたします。
※各金融機関で反映が異なります。お振込の翌日にご確認ください。
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
今なら「SoftBank 光」へのお乗り換えがお得!違約金・撤去工事費を満額還元!
他回線解約時の解除料金・撤去工事費を全額ソフトバンク株式会社が負担。
キャンペーン特典
他回線解約時の解除料金・撤去工事費を全額ソフトバンク株式会社が負担。
適用条件
月額料金を実質割引!
当サイトからのお申し込みで25,200円を指定口座へお振込みいたします!
※ソフトバンクからの請求金額には、当サイトキャッシュバックは反映されませんので、ご注意ください。
当サイトからのお申し込みで25,200円を指定口座へお振込みいたします!
※ソフトバンクからの請求金額には、当サイトキャッシュバックは反映されませんので、ご注意ください。
キャンペーン特典
当サイトからのお申し込みで25,200円を指定口座へお振込みいたします!
※ソフトバンクからの請求金額には、当サイトキャッシュバックは反映されませんので、ご注意ください。
キャンペーンお手続き
各種案内の保管
こちらの案内や、当社からのお送りするメールまたは書類は必ずお手元に保管ください。
LINEアプリの起動・当社公式アカウントのお友達登録
申込時のメールまたは書類から、LINEアプリを起動して当社アカウントをお友達登録ください。
LINEアプリをお持ちでない場合は、LINEアプリを取得してください。
アンケート回答・キャンペーンお客様情報登録
お申込サービスのご利用開始
お申込サービスを12ヶ月以上使用することをご判断の上ご利用を開始してください。キャンペーン適用条件、お申込日より90日以内にはご開通ください。
サービス継続利用の確認
お申込月から10ヶ月目に、公式アカウントよりサービスのご利用確認を行います。公式アカウントの案内に従ってサービス継続利用の確認を行ってください。
※ご利用状況の確認は、弊社にて行います。LINEアプリの添付機能ではなく、通知内のフォームからご提出ください。ご提出期限は、次のお手続きがありますので10ヶ月目中になります。
口座情報(お振込み用)の提出
サービスご利用を確認した翌月(11ヶ月目)に、LINEでのご案内致します。LINE内の口座情報入力フォームから、お受け取り用の口座情報をご提出ください。
口座情報の誤りがないよう、ご入力を必ず確認ください。口座情報に誤りがありお振込が完了できない場合、キャンペーンが実施できなくなります。
ご入力の期限はLINE案内月(お申込月から11ヶ月目)になります。
キャンペーンのお受け取り
口座情報ご提出後、申込サービスの開通月から12ヶ月末日にお振込みします。
※お申込月から12ヶ月ではない点、ご注意ください。お客さま個別へのお振込完了のご連絡は行っておりませんので、ご記帳等ご確認ください。
お振込み名義 : 「ヒカリキャッシュバック」
※各金融機関で口座への反映が前後するため、翌日(13ヶ月目1日)のご確認をお願いします。
※各お手続きは、完了までご対応ください。ご対応いただけない場合、キャンペーンが実施できなくなります。
本キャンペーンは、当社からの取り次いだお申込サービスが開通することにより発生いたします。
※当社サイト内またはお申し込み受付窓口からのお申し込みに限ります。
※キャンペーン期間内のお申し込みに限り、本キャンペーンが適用されます。
※お申込日より90日以内に開通いただいた方に限り、本キャンペーンが適用されます。
※申込サービスの設備都合により開通まで90日以上かかる場合は、当社までご連絡ください。
※「設備都合」について、サービスの未提供は除きます。
本キャンペーンは、当社独自のキャンペーンであり、その責任は当社にございます。
※本キャンペーンのお問い合わせは、当社に行ってください。
※本キャンペーンは予告なく終了または、変更する場合がございます。
本キャンペーンは、開通月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間を適用条件としております。
※お申込サービスを12ヶ月以上ご利用いただくことをお約束ください。
※最低利用期間内での、お客さまご都合の解約・退会はキャンペーン対象外となります。
本キャンペーンは、「SoftBank 光 工事費サポート はじめて割」との併用はできません。
本キャンペーンは、お客さまによるお手続きが必要になります。
※各お手続き方法および注意事項は、「キャンペーンお手続き」をご確認ください。
本キャンペーンは、キャンペーンのお手続きについて受付期間を設定しております。
※受付期間は、お申込月を含む11ヶ月目の末日までとなります。
※受付期間中にキャンペーンに関するお手続きを全て完了いただきます。
※受付期間経過後はキャンペーン対象外となります。
本キャンペーンは、お手続きにあたってLINEアプリ及び公式アカウントを利用しております。
※お手続きには、LINEアプリの取得や公式アカウントのお友達登録は必須となります。
本キャンペーンは、開通月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日にお振込を実行いたします。
※各金融機関で反映が異なります。お振込の翌日にご確認ください。
おうち割 光セット
「SoftBank 光」とセットで、スマホ代が安くなる!家族みんな毎月最大1,100円割引きでお得!
ご家族にソフトバンクのiPhone、ソフトバンク スマートフォン、SoftBank 3G(携帯電話)、ソフトバンクのiPadまたはタブレットをお使いの方がいらっしゃる場合、そちらの利用料もそれぞれ毎月最大で1,100円ずつ割引きいたします。家族4人なら1ヶ月最大4,400円割引き、2年間ご利用ならなんと合計で最大105,600円もお得になります。
キャンペーン特典
ご家族にソフトバンクのiPhone、ソフトバンク スマートフォン、SoftBank 3G(携帯電話)、ソフトバンクのiPadまたはタブレットをお使いの方がいらっしゃる場合、そちらの利用料もそれぞれ毎月最大で1,100円ずつ割引きいたします。家族4人なら1ヶ月最大4,400円割引き、2年間ご利用ならなんと合計で最大105,600円もお得になります。
適用条件