よくある質問
おうち割について
おうち割とは何ですか?
ご自宅のインターネットとセットで iPhone、ソフトバンク スマートフォン、SoftBank 3G(携帯電話)、iPad またはタブレットをご利用すると、ご利用料金から2年間毎月最大2,000円割引します。3年目以降も毎月最大1,008円割引。
おうち割の適用金額について
対象料金サービス |
割引額 |
||
---|---|---|---|
2年間 |
3年目以降 |
||
スマ放題 |
データ定額パック・大容量 |
2,000円 |
1,080円 |
データ定額パック・標準 |
1,522円 |
1,080円 |
|
データ定額パック・小容量 |
500円 |
500円 |
|
データ定額パック(シンプルスマホ) |
500円 |
500円 |
|
データ定額パック(3Gケータイ) |
500円 |
500円 |
|
スマ放題以外の定額プラン |
弊社指定のパケット定額サービス |
最大500円 |
最大500円 |
( iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE |
500円 |
500円 |
|
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G |
500円 |
500円 |
- 対象となるパケット定額サービス
- iPhone:パケットし放題フラット、パケットし放題フラット for 4G LTE
- ソフトバンク スマートフォン:パケットし放題フラット for スマートフォン、パケットし放題MAX for スマートフォン、パケットし放題フラット for 4G
- シンプルスマホ:パケットし放題フラット for シンプルスマホ
おうち割の手続きは開通前でも可能でしょうか?
開通に必要なカスタマID等があれば可能ですが、原則は開通後でのお手続きをお願いしております。
おうち割の割引は3年目以降はどうなりますか?
スマホの契約内容に応じて変動します。
ご利用について
Yahoo!プレミアムを利用している場合、SoftBank 光でも継続利用できますか?
Yahoo!基本サービスのプレミアムプランにご加入いただくことで継続可能です。
ドコモ光やOCN光など、光コラボレーション回線からの転用はできますか?
できません。新規での受付となります。
転用方法(転用承諾番号の取得方法)
フレッツ光から転用される場合は以下の情報が必要となります。
- 「お客様ID(CAF、COP、L)」or「ご利用中のひかり電話の番号」or「契約した際のご連絡先」
- 「ご契約者のお名前」
- 「ご利用ご住所」
- 「お支払い方法」
・口座:金融機関名と支店コード・金融コード
・クレカ:カード番号下4桁
・請求書払い:請求書送付先住所
転用承諾番号の取得方法 (現在フレッツ光をご利用中の方)
- ・ NTT東日本サービスをご利用の方
電話でお調べされる場合:0120-140-202 受付時間 午前9時から午後5時
WEBで取得される場合:右記のURLよりアクセス下さい https://flets.com/tenyou/ - ・ NTT西日本サービスをご利用の方
電話でお調べされる場合:0120-553-104 受付時間 午前9時から午後5時
WEBで取得される場合:右記のURLよりアクセス下さい https://flets-w.com/collabo/
・口座:金融機関名と支店コード・金融コード
・クレカ:カード番号下4桁
・請求書払い:請求書送付先住所
引越しに伴う工事の有無
原則無料ですが、工事が必要な場合には発生します。
開通までの流れ
お電話でお申込後、ソフトバンクよりSMSが届くのでそちらで確定した工事日などを確認→開通となります。
料金について
他の窓口では安くなる可能性ありと聞きましたが、工事費用は絶対に発生しますか?
フレッツ光回線の利用履歴などがある場合、減額になります。
契約事務手数料 | 3,000円 | |
サービス変更手数料 | 無料 | |
工事費 |
[A]派遣工事費あり (屋外・宅内工事あり) |
24,000円 (初回請求3,000円+875円×24回) |
[B]派遣工事費あり span(宅内工事あり) |
9,600円 (初回請求3,000円+275円×24回) | |
[C]派遣工事費なし | 2,000円 (初回一括) |
- ※ SoftBank 光をご利用開始後、東日本エリアから西日本エリアへ移転される場合、また西日本エリアから東日本エリアへ移転される場合も契約事務手数料3,000円がかかります。
- ※ SoftBank 光への転用お申し込みと同時に、東日本エリアから東日本エリアへ移転される場合、また西日本エリアから西日本エリアへ移転される場合は、工事費用がかかります。
- ※ Bフレッツ、フレッツ光プラミアムからソフトバンク光への転用はできません。
- ※ SoftBank 光料金の開通工事費に記載のA~Cのいずれかの工事費がかかります。
無線ルータ持ってるけど、無線のオプションに入る必要ありますか?
おうち割適用希望の場合、無線サービスへの加入は必須となります。
ご利用中のお客さまへ
開通前のキャンセル希望や開通後の解約希望について
インターネット回線の見直しですか?
引越しの場合は移転手続きをお願いします。
キャンセル・解約の場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
IDがわからないのですが・・・
ご利用開始時にお届けしている、「ご利用開始のお知らせ」はお手元にございませんか?
紛失などで「ご利用開始のお知らせ」がない場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
インターネットが繋がらないのですが・・・
モデムのランプは正常に光っていますか?
いつもと違う場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
契約中のオプションを解約したいのですが・・・
My SoftBankから各種お手続き・契約内容の確認ができます。
わからない場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
お支払い方法の登録について
お手持ちのYahoo!IDでヤフーウォレットからやお手持ちのクレジットカード、口座(指定銀行のみ)の登録可能です。
それ以外の支払い方法を希望の場合やわからない場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
工事日を変更したいのですが・・・
工事日の変更はSoftBank光サポートセンターで受付ております。
0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
Yahoo! JAPANのメールアドレスの変更の仕方がわからないのですが・・・
Yahoo! JAPANのトップページからログインしていただき、お客様情報で変更可能です。
わからない場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
契約更新月がいつかわからないのですが・・・
ご利用開始のお知らせにある、契約成立日が1ヶ月目です。2年の自動更新になります。
ご不明な場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。
工事費用を確認したいのですが・・・
ご利用開始のお知らせで確認可能です。
ご不明な場合は、0800-111-2009(通話無料 10:00~19:00)にお問い合わせください。