申し訳ございません、お申し込み相談の受付は
新規お申し込みの方専用となっております。

"SoftBank 光・SoftBank Air"を
ご利用中の方から、よくいただくご質問

解約、契約内容確認はどこからできますか?
お電話にて受付しております。”SoftBank 光”サポートセンターまでご連絡願います。
SoftBank 光を現在利用していますが、入りなおすと安くなりますか?
現在ご契約の月額料金に変動はございません。
プラン変更の相談をしたい。
”SoftBank 光”サポートセンターへ、お電話にてお問い合せをお願いいたします。
ルーターが故障したのですが、どのように対応すればいいですか?
”SoftBank 光”サポートセンターへ、お電話にてお問い合せをお願いいたします。

オプション関係、内容確認
その他のお問い合わせはコチラ

オプション関係のお問い合わせ

おうち割りの申請をしたいのですが、このサイトから申し込みはできますか?
できません。お近くのSoftbankショップにて申し込みをお願いいたします。
電話のみの利用は可能でしょうか?
不可です。SB光のインターネットサービスを導入の上で、光電話をご利用いただくことは可能です。
TVのみの利用は可能でしょうか?
不可です。SB光のインターネットサービスを導入の上で、SoftBank光TVをご利用いただくことは可能です。
固定電話のOP追加したいです。
恐れ入りますがSBサポ(0800-111-2009)にお問い合わせお願いします。
OP(TVや光電話等)の追加をお願いしたいんですが・・・
こちらは新規受付のみです。恐れ入りますが、0800-111-2009(Softbank光サポートセンター )にご連絡ください。
おうち割って絶対ショップに行かないと手続きできないんですか?
WEBから「マイソフトバンク」にログインしてのお手続きも可能でございます。

内容確認に関するお問い合わせ

現在のSB光の契約状況を確認したいのですが、このサイトから確認できますか?
できません。0800-111-2009(SBのサポートセンター)にご連絡ください。
他の代理店で申し込みをしたのですが内容確認がしたい
できません。申し込みをした代理店でご確認いただくか0800-111-2009
(SBのサポートセンター)にご連絡ください。
携帯の料金プランを確認したいのですが、確認できますか?
確認できません。お近くのSoftbank ショップにて確認お願いします。
現在のSB光の契約状況を確認したいのですが、このサイトから確認できますか?
できません。0800-111-2009(SBのサポートセンター)にご連絡ください。

その他のお問い合わせ

現在Softbank光を使ってますが、サイトに書いてある月額料金に変更することはできますか?
変更はできません。サイト記載の月額料金は、新規に導入をされる方に適用になるキャンペーンを実質換算したものでございます。
利用しているSB光が引っ越し先でも使えるかエリア確認したい。
移転手続きが必要となるため、サポートセンター(0800-111-2009 )でご確認ください。
おうちの電話を利用したいのですが、このサイトから申し込みはできますか?
できません。お近くのSoftbankショップにて申し込みをお願いいたします。
昨日の夜からインターネットが使えません。ルーターを接続しなおしても接続ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
弊社では確認できません。0800-111-2009(SBのサポートセンター)にご連絡ください。
家の電気をSBにしたいのですが、内容聞きたい。申し込みもこちらからできますか?
SB光新規受付窓口のためご案内できません。お近くのSoftbank ショップにて確認、申し込みお願い致します。
SB光に変更したので携帯もYモバイルにしたいです。こちらで内容案内、変更手続きできますか?
できません。携帯の変更手続きはお近くのYモバイルショップにてお願い致します。
YAHOO系のネット(YAD、ホワイトBB、ポケットWIFI等)の内容確認を行うことは可能でしょうか?
確認は出来ません。SB光の新規受付窓口となりますので契約元のサポートセンターまでお問い合わせください
よくあるご質問はこちら
いつもSoftBank 光をご利用いただき誠にありがとうございます。
当サイトはお申し込み専用サイトとなっております。
SoftBank 光をご利用のお客様に関しましては、よくあるご質問ページをご確認いただくか、
専用サポートセンターよりお問い合せをお願い致します。
※ご入力いただいた個人情報は記録しておりませんので、ご安心ください。