カンタンお申し込み方法
お申し込みはとってもカンタン。3ステップで快適インターネット生活をはじめましょう。また開通までの期間も、無料レンタルのWi-Fiルーターを使ってインターネットを楽しめます。
お申し込み
サイト内Webフォーム(Webお申し込み/電話お申し込み)より、カンタンにお申し込み頂けます。
お申し込み時に必要な情報がありますので、事前にご準備ください。
- フレッツ光を利用中の場合
-
〇フレッツ光ご契約者名
〇ご利用中プロバイダ―(不明の場合は「不明」とご回答ください)
〇転用承認番号
- 利用先で“SoftBank 光”を利用する場合
-
〇利用先の住所
- 利用先の建物が賃貸の場合
-
〇不動産オーナーの名前、連絡先電話番号
(不明の場合は「賃貸契約時の不動産会社名」をご回答ください)
- 転用とは何ですか?
- NTT東西が提供するフレッツ光回線から「SoftBank 光」へ契約変更することを「転用」といいます。
- 転用承諾番号とは何ですか?
- 転用手続きの際に必要な番号です。NTT東日本/NTT西日本より払い出しされます。携帯電話の「MNP予約番号」のようなものです。
担当者からご案内
担当者より、申し込み内容の確認とサービスのご案内。NTTより、開通工事日のご案内がございます。
- 開通工事内容はどのようなものですか?
- 光ケーブルの新設や配線変更、NTT局内工事等のことです。お住まいの建物や工事の内容によって、担当者がご自宅へ派遣されます。
- 申し込みから開通までの流れについて教えてください。
- 新規お申し込みの場合、後日書類や機器が到着します。回線工事が完了した後、インターネットに接続できます。フレッツ光をご利用中の場合、転用番号を取得後お手続きができます。
回線の切り替え後、“SoftBank 光”の利用開始
開通工事完了後、ご利用の形態にあわせてパソコン・スマートフォンや電話機を繋いで、インターネットをお楽しみ下さい。
- いつから料金は切り替わりますか?
- SoftBank 光の工事完了日もしくは転用完了日より切り替わります。
- 料金は、どこから請求されますか?
- SoftBank 光のお客さまは、ソフトバンクから請求されます。